
根っこ。。

一日の終わりに、しばしば、思うことがある。。

〜今日は一日、ただの一言も、しゃべらなかったなぁ。〜

明日の自分への投資には繋がらない、非生産的行動という自覚と、後ろめたさを感じつつ。。誰に対して後ろめたいのか?
自分だろうな。。いや、スポンサーか?、いや自分かな。。

でもさ、清々しいんだよ。。
いい1日を過ごしたなぁ〜。。なんて思っちゃうの。。

あの方が仰ることには、、
『やりたい事をやる為には、同時にやらなきゃならない事がついてくる』


24時間の平穏を享受するためには、失うものがあったんだな。。

失うもの、そう、滑舌。。
長い間、いま振り返れば一瞬とも言えるが、約2年の間、こちらの比率が高かったのだなぁと、東茶屋を聞きながら、考える。。

今朝、朝焼けまったなしの時間帯、コンビニでのちょっとした会話。。
気を置く相手との会話は、嫌いじゃないところも、ある。。

つまりは、安全欲求、"楽"を求めてるんだわな。。


   休日は、畳に根っこが、生えている。。ことが多
                         NEDOI休日の一句。。